2009年05月06日

顔むくみ 解消

顔のむくみに悩んでいる方いませんか?
女性は男性よりもむくみやすいと言われています。

そこで、まずは食材から、日常の食事に取り入れる方法をご紹介していきたいと思います。

そもそもなぜ、むくむのでしょうか?
顔に水分が溜まってしまうと、むくみとなって表れてます。
まず顔や体に水分を溜めない為に、利尿効果が高く、体の代謝を促進する食材を積極的に取るとよいでしょう。


■顔むくみ 解消 〜カリウムを含んだ食材が新陳代謝を促進

バナナやスイカ、サツマイモ、ほうれん草、トウモロコシ、冬瓜、セロリ、干し柿、ニンジンなどの食材はこれらの効果が高く、おすすめしたい食材です。
むくみに効果のある食材の共通点、それは、カリウムが多く含まれているということ。
カリウムは、体内のナトリウムを排出してくれる働きがあります。
それにより、新陳代謝を促進する作用が働くわけです。


■顔むくみ 解消 〜目の下の水分を予防するには

目の下に水分が溜まってしまっている場合には、山芋やハチミツ、鶏肉、豚のレバー、牛肉、ソラマメやジャガイモ、シイタケが効果的です。
これらは、胃腸の水分代謝を改善し、むくみを取ってくれる働きをします。



■顔むくみ 解消 〜マッサージ法

中指と人差し指を使い、口角から鼻に向かい、そこから目の下を通り耳まで指を持っていきます。
頬の内側から外側に向かって大きな円を描くように指でマッサージをします。
眉の間に両方の中指、人差し指を置き、こめかみに向かって指を動かします。
最後に、目の周りをマッサージします。

全て内側にあるものを外側に出すということをイメージしながら行ってみて下さい。

これで大分 顔がスッキリするはずです。
「顔むくみ 解消法」 是非お試し下さいね☆
posted by makisizu at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。